2020年08月28日

【終了いたしました】リストカット跡で悩んでいる方へ「ファンデーションテープ」100セット限定配布

平素より大変お世話になっております。
「きずときずあとのクリニック 豊洲院」院長の村松英之です。

 

今回はリストカット跡に悩むあなたにとってお役に立つご案内をさせていただきます。
当院は2017年10月に、「怪我、やけど、そして傷跡で悩む患者さんを救う」という思いで豊洲に開業させていただきました。当初よりたくさんの患者様にお越しいただきもうすぐ3年が経とうとしております。

 

特に傷跡の治療に関しては、保険も自費も含めた傷跡治療の専門施設として遠方からもたくさんの患者さんにお越しいただいております。ただ開業後に非常に驚いたこと、悩んだことがございます。それがリストカット跡で悩んでいる患者様についてです。

 

実は、自分は開業前にリストカット跡で悩んでいる方を治療する機会はほとんどありませんでした。なぜかというとリストカット跡の治療は保険がきかないために病院ではできることがほとんどないためです。ですので自分にはリストカット跡の患者様を見る機会はほとんどありませんでした。

 

開業後少しずつ当院が知られてきますと、リストカット跡の患者さんが目に見えて増えてきました。さらに都内だけでなく千葉や埼玉、神奈川からも来られるようになり、そのうち大阪や九州、北海道などの遠方からも患者様が来られるようになりました。

 

沢山のリストカット跡で悩む患者様が来られる中で、当院も一般的に行われているフラクショナルレーザーなどの治療を行っていきました。しかし「レーザーではほとんど変わらない」「効果に比べてお金と時間がかかる」などの意見を頂いたり、途中で治療を断念される方が非常に多いことに悩んでいました。

 

そして一番の悩みは、「他のクリニックで何十万円も払ってレーザー治療を10回やっても効果が出ませんでした」という患者様がたくさん当院に来院されるようになったことです。

 

このような状況で自分は非常に悩みました。「何かリストカット跡のよい治療法はないものだろうか?」と様々な教科書や論文を調べました。そこで見つけたのが日本医科大学の小川令先生が行っていた「戻し植皮」という手術治療です。これはリストカット跡の部分の皮膚を特殊な器械で取りそれをまた同じ部分に戻すという手術治療です。

 

当院ではさらに横の傷跡を目立たなくするために90度回転させて戻すことにしました。2018年末より当院でもモニター制度を設けてこの治療を開始しました。これまで約1年半の間に30人以上の方に受けていただき、アンケートも20人以上の方にいただいております。多くの方に満足していただいており、「リストカットとわからない傷跡になった」「他の人に見られても気にならなくなって半袖を着れるようになった」というご意見もいただけました。この「戻し植皮」という治療は、患者様の悩みを解決することができる素晴らしい治療だと確信しました。

 

そこでもっとこの手術を沢山の方に受けていただきたい、傷跡の悩みを解決して欲しいと思っていました。しかし、「手術は怖い」「2週間のギブス固定は無理」という患者様も多いのが現実です。

 

なかなか手術を受けることができない患者様にも何かできないものか?と考えて思いついたのが「ファンデーションテープ®」の存在です。実はこのテープの存在は、戻し植皮を受けた患者様から教えていただきました。「昔はこのファンデーションテープを使ってもリストカット跡が浮き上がってしまったので効果がなかったのです。

 

しかし戻し植皮のあとは傷跡が平らになったのでファンデーションテープ®をすると手術の跡がほとんどわからなくなりました。製品自体も昔より貼りやすくなっていて驚きました」とのご意見をいただきました。また戻し植皮を受けた患者様だけでなく「フラクショナルレーザーを受けても傷は消えませんでしたが、平らになったのでファンデーションテープ®で隠しやすくなりました」というフラクショナルレーザー治療を行った患者様からのご意見もいただきました。

 

このファンデーションテープ®は非常に素晴らしい製品と感じ是非傷跡で悩む患者様にたくさん使って欲しい特に戻し植皮をなかなか受けられない患者様に
使っていただき生活が良くなればよいそのためには是非このテープの存在を知って欲しいと考え今回ファンデーションテープ®を無料で配布することを決めました。

 

合同会社ログインマイライフ様にもご協力いただき
100名限定ではありますが無料配布させていただくこととなりました。

是非、リストカット跡で悩んでいる、どのような治療をすればいいかわからない、これまでファンデーションテープを使用したことがないという方は下記の申し込みフォームよりお申し込みいただけますと無料でお送りさせていただきます。

 

おかげさまで、100名を超えましたので申し込みは終了とさせていただきます。

(9/14ログインマイライフ様からのLINE経由でのご登録が殺到しましたので、その中から先着順で100名様に限定させていただきます、ご理解いただければ幸いです)

 

※お申込みは先着順となっております。

※届くまで1、2週間程度かかります。該当者の方の発表は発送を持ってかえさせていただきます。
※送料は無料となります。

※今回のご案内は当院の受診や来院をおすすめする内容ではございません。