2018年01月7日

そういえばアドベンチャー

すっかり忘れてました。

 

アドベンチャー

 

このブログの存在を忘れてました・・・

 

年末年始は色々とありまして

 

少し思い出したので書きます。

 

 

 

アドベンチャーですが、これは格安航空券の比較サイトであるskyticketを運営する会社です。

 

このskyticketって言うサイトというかアプリなんですが、非常に使いやすいんです。

 

自分は一昨年シンガポールに留学している間、様々な国へ旅行に行ってました。

 

その時にこのアプリを見つけて使ってたんです。

 

その時は、まさかこのアプリが日本の会社のものだなんて知らなくて、英語版で使ってたんです。

 

でもあんまり不便を感じなくて。

自分のような、母国語が英語でない人間でも使えるアプリってことですよね。

 

 

日本に戻ってきて、この会社のことを知ったんです。

 

「おお、このskyticketって日本の会社だったんだー。」

 

「とてもお世話になったなー。」

 

と言う感じになりました。

 

 

 

こういう流れになったらやることはあれしかないですよねー。

 

DESUYONE-

 

 

株買いました。

 

chart.yahoo.co.jp-4.png

 

 

 

 

 

10000円くらいでウロウロしていた時に買って、一時期は17000円くらいまで上がりました。

結局4割くらいの利益を自分は得ることができました。

 

 

また今は15000円くらいのボックスに入っている時期でしょうか。

75日線とチャートがぶつかるのは3月過ぎくらいでしょうか。

その頃からまた上がって、新高値を超えるようであれば、また投資チャンスかもしれません。。

 

まあ、今は資金苦しいので無理なのですが。

 

 

 

株式投資は、結局自分の好きなものとか、いいなと思ったものに投資するのが楽しいですね。

 

まあ、昨年は結局ほとんど利益出てなくて、アドベンチャーのおかげでなんとかプラスになった程度です。

 

最近はあまり株式投資自体もしていないのですが、またブログにも書いていきたいと思います。