2018年03月2日

職員募集2

どんな人に来て欲しいかを少し書いていきます。

 

①看護師

パートの方を募集しております。

 

自分が看護師さんと一緒に働く上で一番重視することは、

他の方々のサポートをしてくださる方かどうかです。

 

たとえば

受付事務さんが、患者さんとの対応に困っている

看護助手さんが、処置の仕方に困っている

そういう場面ですぐにサポートしてくださるような方を希望します。

もし、これまでに形成外科、皮膚科や美容外科などのクリニックでの勤務経験があれば優遇します。

 

 

当院では、受付事務、看護助手、そして看護師も医師も、役割は違えど立場は一緒だと思っています。

医師が偉い、看護師が偉いということはうちのクリニックはありません。

むしろ、医師や看護師は他の方が働きやすいように努力するべきだと思っています。

そういった部分を理解していただける方に来て欲しいです。

 

 

 

②受付事務

職員募集 受付事務編

以前と考えはあまり変わってはいないですね。

 

ITなどの最新のシステム、効率化を進めるようなシステムやマシンを扱うのが好きな人は大歓迎です。

 

きちんと患者さんと目をみてきちんと話していただける方

そして受付、待合が混乱しないように、自分で考えて対処できる方

 

に来て頂きたいです。

 

 

③看護助手

職員募集 看護助手編

看護助手さんもほとんど以前と考えは変わっていません。

 

患者さんの話を親身になって聞いてくれる人

 

これを一番重視します。

 

 

開業して5ヶ月、うちは本当に患者さんの話をよく聞いてくれるスタッフばかりです。

患者さんの気持ちに寄り添って悩みを共感してくれる方に来て頂きたいです。

未経験だって全く構いません。

 

 

もう3月に入ってしまいましたが、是非色々な方が応募してくださることを願っています。