話し合い 1 | きずときずあとのクリニック 豊洲院 | 東京都江東区の形成外科・美容外科

ブログ

話し合い 1

2017.07.30

金曜日はまた総合メディカルとの話し合いでした。

 

まず最初は

Caloo(カルー)社

との面談でした。

 

クリックすると別のサイトに飛びます

 

 

これはいわゆる口コミサイトですね。

他にもいくつか口コミサイトはありますが、当院は既に登録を済ませております(もちろんまだ見れませんが)

 

 

ただこのカルー社だけは、直接お話をしたいとのことで、今回コンサルタントと共に話を聞いてきました。

 

 

なんとこの会社、顧問が昭和大学麻酔科教授の大嶽先生なんです。

 

自分も大学では色々とお世話になっておりますが、まさかこんなところでもお名前を拝見するとは思わず驚きです。

 

 

最近は患者さんも口コミというものを非常に気にしています。

 

クリニック名を検索すれば、予想検索で次に出てくる言葉は「口コミ」です。

 

これから絶対に伸びていく分野ですし、患者さんにとってもいいクリニックを選ぶ方法として、本当に重要なものになっていくでしょう。

 

そしてクリニックにとっても広告としての効果も高いと思います。

 

 

自分のクリニックがたくさんの人に知ってもらうため、

そして傷や傷跡で悩んでいる患者さんが、スムーズに当院まで来ていただけるように、様々な道のりを考えています。

 

 

まだ先の話ではありますが、もし当院を受診された際は、是非Calooに口コミをお願いします。

なんとCalooさんからアマゾンギフト券もらえるそうですよ。

 

俺も書こうかな。

 

いいわきゃねーだろ!!

記事執筆者

院長村松英之
きずときずあとのクリニック豊洲院院長 村松英之

資格

日本形成外科学会専門医
日本熱傷学会専門医
日本創傷外科学会専門医
皮膚腫瘍外科分野指導医
小児形成外科分野指導医