2017年09月14日

ザ・クリニック

9/12 月曜日に「ザ・クリニック」へ脂肪移植のセミナーを受けに行ってまいりました。

 

 

みなさん、このザ・クリニックはご存知ですか?

クリックすると別のサイトに飛びます

 

 

美容外科クリニックの1つですが、脂肪の扱いに特化したクリニックです。

 

つまり脂肪移植や脂肪吸引などを結構専門に行う美容クリニックなのですね。

 

目のつけどころがすごいですよね。

 

 

 

このクリニックの存在を知ったのは4年前くらいでしょうか?

 

その頃は自分は前橋赤十字病院でやけどの治療ばっかりしていました。

 

ただオンコプラスティックサージャリー学会という乳癌治療の学会ができて、インプラントなどによる乳癌再建が保険治療でできるようになってきた時でした。

 

自分も、インプラントでの再建もやらなきゃいけないと思っていたところでした。

 

そのオンコプラスティックサージャリー学会で、ここの総括院長の大橋先生や、今自治医科大学教授の吉村先生の講演を拝聴させて頂きました。

 

 

その時の衝撃は結構なものでした。

 

 

「脂肪移植ってこんな時代に入ってたんだ」

 

 

また、

「脂肪移植が、瘢痕も綺麗にすることがわかってきたんです。」

ということも仰っていて、

「いつかヤケドの傷跡に使えるんじゃないか」

と思っていました。

 

 

今回開業前に、このクリニックが主宰するセミナーを受講してきました。

 

ラッキーなことに今回のセミナーは自分一人きりでしたので、聞きたいことを直に聞きまくれました。

 

 

導入にあたっては高額な器械の購入とかがあり、すぐにザクリニックのレベルまで行うのは難しいのですが、瘢痕治療に対する脂肪移植の入口が見えた気がします。

 

 

また早い時期に導入したいと思います。

 

 

ザクリニックの、大橋統括院長、中居先生、そしてスタッフの方々、ありがとうございました。

大橋先生、中居先生とともに

(ザクリニックホームページより)