POTENZA(ポテンツァ) | きずときずあとのクリニック 豊洲院 | 東京都江東区の形成外科・美容外科

POTENZA(ポテンツァ)

レーザー治療POTENZA(ポテンツァ)

こんな肌のお悩みありませんか?

• 怪我ややけどの傷跡、ニキビ跡
  • 毛穴の開きや小じわ、たるみなどの肌質老化
  • 肝斑

POTENZA(ポテンツァ)とは

POTENZA(ポテンツァ)は、微細な針を皮下へ刺入し、針先からRF(高周波)を照射することで表皮に熱損傷を起こすことなく真皮層に直接熱エネルギーを与え、ニキビ・ニキビ跡、小じわ、毛穴の開き、肝斑など様々な肌の悩みに働きかける治療機です。

熱エネルギーによる肌活性(線維芽細胞の活性)に加え、極細針によってできた傷が回復する過程でも創傷治癒効果が働くことから、従来のマイクロニードル治療法よりも効果実感に優れたお勧めの治療法です。

POTENZA(ポテンツァ)をおすすめする3つのポイント

• 痛みが少ない
    POTENZA(ポテンツァ)では極細の針(外径0.25mm:約32ゲージ)を用いるため、点滴などで感じる針の痛みと比べると極わずかな痛みしか感じませんが、針を刺す速度と間隔、照射するRFの熱量を患者様にあわせて調整することで、より痛みに配慮した治療を可能にしています。
  • 真皮層まで薬剤をしっかり届ける
    POTENZA(ポテンツァ)には用途にあわせて様々なチップ(使い捨て針)があります。なかでも肌に空けた穴に直接薬剤を届けるドラッグデリバリー機能を搭載した「ポンピングチップ」と薬剤を併用した治療を行うと、必要成分をしっかりと肌内部(真皮層)に浸透させることができるため治療効果が高まります。
  • ダウンタイムが短い
    従来のマイクロニードル治療では、刺入する深さ(針の長さ)や、肌を引っ掻くように傷を付ける施術方法が原因で出血を伴いやすく、特に肌の深い層へのアプローチではダウンタイムが長くなる傾向にありました。しかしPOTENZAなら、針を刺入した際にRFを照射することによって出血を抑えられるため、ターゲットの深さに関わらず従来の治療法よりも短いダウンタイムでの治療が可能です。
ドラッグデリバリー機能

お肌のお悩みにあわせたチップで治療効果を高めます

POTENZA(ポテンツァ)で使用するチップは、治療目的にあわせた針の本数や長さのラインナップに留まりません。従来のマイクロニードルでは実現し得なかった均一な薬剤浸透を実現したドラッグデリバリー機能付チップや、ターゲットにのみ熱エネルギーを与えられるよう絶縁コーティングを施したチップなど、お悩みと治療方針にあわせたチップを使用することで治療効果を高めます。

POTENZA(ポテンツァ)チップ各種
多彩なチップ

POTENZA(ポテンツァ)をお受けいただく前の注意点

• 金属アレルギーの方
  • 心臓ペースメーカーなど埋め込み型医療機器を体内に埋め込んでいる方
  • 単純ヘルペス
  • 自己免疫疾患がある方
  • 糖尿病、糖尿合併症およびその他に重篤な合併症がある方
  • 局所麻酔薬、抗生物質または、他の投薬に対するアレルギーがある方
  • てんかん
  • 幼児 、 妊婦と授乳中の女性
  • 急性疾患および高血圧の方
  • 皮膚悪性腫瘍
  • 皮膚炎

※詳細につきましては医師にお尋ね下さい。

POTENZA(ポテンツァ)の施術の流れ

01 【初回診察日のみ】診察・説明・同意書の記入

初回は、肌状態の診察と治療のご説明のみ行います。ご同意いただける場合には、同意書にサインをいただきます。
※当院では、初回診察日当日のレーザー治療は行っておりません。
改めて、レーザー施術日(土曜日不可)をご予約ください。

02 【施術日】診察・カウンセリング

お悩みやご希望の部位など症状について医師が詳しく伺い、肌の状態を観察させていただきます。

03 メイク落とし・洗顔

メイクをしている場合はクレンジングでしっかりとメイクを落とします。
素顔の場合も、洗顔して皮脂や汚れなどを落とした清潔な状態にします。

アイガードで目の保護をしてから、POTENZA(ポテンツァ)を行います。
お声がけをしながら、丁寧に照射を繰り返します。
施術後はしっかりクーリングを行い、化粧水・乳液・日焼け止めでお肌を整えます。
治療後すぐにメイクしていただけますが、こすらないよう注意が必要です。

施術後の注意点

• 施術後、発疹や紅斑が激しい場合は自宅でアイスパックを使用することをお勧めします。
  • 皮膚のつっぱり感や乾燥を感じる場合は、保湿クリームを十分に塗ってください。
  • 日傘を差したり、日焼け止めクリームを塗って、紫外線予防を行ってください。
  • 皮膚の再生を促すため、保湿パックを1日10~15分行うことをお勧めします。
  • 故意に皮膚の角質除去やピーリング製品を使用しないでください。
  • アルコールの摂取を控え、ストレスをためないよう心がけてください。
  • 激しい運動をしないでください。サウナ、入浴、水泳など
  • 施術後、炎症や腫れが毛穴を閉塞し、一時的にアクネを悪化させることがあります。(約7日間)

POTENZA(ポテンツァ)の費用

未承認機器・医薬品の掲載に関して

未承認医薬品等であることの明示当製品は未承認医療機器です。
入手経路等の明示Jeisys Medical Inc.
国内の承認医薬品等の有無の明示同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等はありません。
諸外国における安全性等に係る情報の明示以下の認証を取得しております。
MFDS(2019.01)