あさイチでコメントさせていただきました | きずときずあとのクリニック 豊洲院 | 東京都江東区の形成外科・美容外科

きずときずあとのクリニック 豊洲院

豊洲駅
徒歩5
銀座駅
徒歩3
WEB予約 診療スケジュール

ブログ

あさイチでコメントさせていただきました

2019.07.31

2019/7/25    NHKの「あさイチ」という番組でコメントをさせていただきました

最近、スマホケースで化学やけどをおこす事故が出ているとのことです

自分も取材に来ていただくまで知りませんでしたが、怖い事故ですね

自分も以前働いていた前橋赤十字病院では、重症な化学やけどの患者さんが多く来られました

救急の先生と一緒に汗だくになりながら、何時間も患者さんをシャワーで洗っていたことを思いだします

命を助けられなくて、非常に悔しい思いをしたこと

その経験を元に、次の患者さんは助けることができたこと

化学やけどはほんとうに怖い怪我です

クリックすると別のサイトに飛びます

国民生活センターからも注意が出されております

みなさんもお気をつけください

記事執筆者

院長村松英之
きずときずあとのクリニック豊洲院院長 村松英之

資格

日本形成外科学会専門医
日本熱傷学会専門医
日本創傷外科学会専門医
皮膚腫瘍外科分野指導医
小児形成外科分野指導医