ボランティアミッションへ行ってきました | きずときずあとのクリニック 豊洲院 | 東京都江東区の形成外科・美容外科

きずときずあとのクリニック 豊洲院

豊洲駅
徒歩5
銀座駅
徒歩3
WEB予約 診療スケジュール

ブログ

ボランティアミッションへ行ってきました

2019.09.05

先週当院は夏休みをいただいておりました。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみの間皆様にはご迷惑をおかけしました

無事に今週から、診療を再開しております

 

 

今年の夏休みは、開業して2回目の夏休みでした

月日の経つのもあっという間です

昨年の夏休みは何をしていたかというと、

実は勉強と生活費を稼ぐ目的で、都内の皮膚科で毎日アルバイトをしておりました。

 

開業から半年が過ぎたのに全く赤字からも脱却できず、辛かったことを思い出します。

 

売れない芸人さんとやっていることは一緒です^―^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はさすがにバイトには行きませんでした

 

今年の夏休みは、ミャンマーのヤンゴンへ行って参りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内の皮膚科から随分と遠方へと行きましたね^ー^;

 

でも観光で行ってきたわけではありません

何を目的に行ってきたかと言うと、ボランティアで形成外科の手術を行なってきました

口唇口蓋裂と言う生まれつき唇が割れている患者さんの手術をたくさん行ってきました

 

 

 

「子供に笑顔」と言うNPO団体に自分は所属しており、日本チームの1員として参加してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間で、約100件もの手術を行い、ミャンマーの子供達に笑顔を届けていくることができました

 

 

自分は開業する前より、このような海外ボランティアに何度も行っています

自分の活動について、何回かに分けてブログで紹介していきたいと思います

 

 

 

筆は遅いですが、お付き合いをよろしくお願いします

記事執筆者

院長村松英之
きずときずあとのクリニック豊洲院院長 村松英之

資格

日本形成外科学会専門医
日本熱傷学会専門医
日本創傷外科学会専門医
皮膚腫瘍外科分野指導医
小児形成外科分野指導医