雑誌「形成外科」に掲載させていただきました | きずときずあとのクリニック 豊洲院 | 東京都江東区の形成外科・美容外科

きずときずあとのクリニック 豊洲院

豊洲駅
徒歩5
銀座駅
徒歩3
WEB予約 診療スケジュール

ブログ

雑誌「形成外科」に掲載させていただきました

2020.02.05

もうあっというまに1月も終わってしまいましたね

 

「きずときずあとのクリニック 豊洲院」村松英之です

 

なんだか1月は色々とやろうと思っていましたが、

 

 

 

 

かなりサボっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年初たてた目標もすでにうまくいっていないものも多くあります

 

ブログも週に1本はかこうと思いながらまったくできず

 

今から頑張ります

 

今すぐ実行、即実行!!

 

 

 

ということで、本日の本題について

 

 

「形成外科」2月号に寄稿させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この雑誌に載せてもらうのは、昔培養表皮についての論文以来です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題名は

「きずときずあとだらけの院長」

英語だと

『The Director Full of Wounds and Scars』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開業からの困難や、どのように乗り越えたかを少しですが書かせていただきました

 

若い形成外科の先生方の、開業に対する考えの一助となれば嬉しいです

 

自分と同じように、

 

「怪我や火傷、傷跡で悩む人を救いたい」

 

という若手形成外科医師が続いてくれることを願っています

 

 

 

 

 

 

 

記事執筆者

院長村松英之
きずときずあとのクリニック豊洲院院長 村松英之

資格

日本形成外科学会専門医
日本熱傷学会専門医
日本創傷外科学会専門医
皮膚腫瘍外科分野指導医
小児形成外科分野指導医